マイページTOPへはこちら↓
こんにちは、 さん ログアウト

こんな人と働きたい

当院は院内研修やラダー教育など教育制度が充実しており、新人の頃から安心して学ぶことが出来ます。

貴院で働く中で実感された、看護部の魅力(教育、キャリアアップ支援、スタッフ、福利厚生など)をお教えください。

当院は院内研修やラダー教育など教育制度が充実しており、新人の頃から安心して学ぶことが出来ます。また、看護部長、師長をはじめとした先輩方が親身に接してくださり、どんな些細なことでも不安や悩みを気軽に相談できます。安心して楽しく働くことが出来るのが当院の魅力だと思います。

仕事の醍醐味をお教えください。

患者、ご家族さまの一番近くに寄り添うことが出来ることです。
私の病棟は急性期病棟で、入院される患者さまが初めに来られる場所になります。生活が日常から病院という非日常に変わる際に、身体的にも精神的にも患者さまを支えることが出来、可能な限りの回復へ向かっていくことが出来るよう支援できることが醍醐味だと思います。

貴院看護部(働きやすさ、看護の質など)の魅力はなんですか?

雰囲気が明るく、看護師間でコミュニケーションがとりやすいことが魅力だと思います。困っている際は必ず声をかけてくださり、些細なことでも親身になって相談に乗ってくださるので、緊張せずに安心して働くことが出来ます。

これから貴院を目指す学生にエールをお願い致します。

新型コロナウイルスが流行し、十分な休息も取れず、勉強に実習にと大変な時期かと思います。正直に言うと、看護師になっても学ぶべきことは尽きません。しかし、学生時代の学びは必ず自分の土台になり、臨床の場でも活きると思います。体調に気を付けて、今しかできないことを精一杯頑張ってください。一緒に働くことが出来るのを楽しみにしています。