マイページTOPへはこちら↓
こんにちは、 さん ログアウト

こんな人と働きたい

周りが緑豊かなので働いていても外が見え、景色もとても良く、落ち着きます。雰囲気がいいので大好きです。

京都大原記念病院に就職を希望された決め手を教えてください

インターンシップに参加したことがきっかけです。実際に病院や病棟の雰囲気を見させてもらって、この病院で働くイメージができたので、ここに就職しようと思いました。

回復期リハビリテーション病院を選んだ理由

急性期の治療を終えた患者様がこの病院に来られて退院される。退院後の生活がどのようになるのか、看護師としてとても気になり、そこを支えていきたいとも思い、選びました。
人見知りでもあるのですが、長期的に患者様やご家族と関われるというところも回復期の魅力だと思うので、回復期リハビリテーション病院を選びました。

京都大原記念病院の好きなところ

周りが緑豊かなので働いていても外が見え、景色もとても良く、落ち着きます。雰囲気がいいので大好きです。

新人時代に苦労したことやそれをどのように乗り越えたかを教えてください

最初は不安なことが多く、悩むこともありました。先輩に相談したり同期もたくさんいるので、不安なことは話したりして解決できました。今も楽しく働くことができています。

患者様や先輩とのエピソードを教えてください

自分の受け持ちの患者様が、入院されたときには全然歩ける状態ではなかったのですが、退院されるときには自分の力でしっかりと歩けるようになられ、その退院を最後までしっかりと見届けることができたことが嬉しかったです。

これから当グループを目指す学生さんにメッセージ

皆さんがいい病院に巡り合えることを願い、そして、京都大原記念病院でお待ちしております!