マイページTOPへはこちら↓
こんにちは、 さん ログアウト

こんな人と働きたい

実際に働いてみて、学生の時にはわからなかった看護師の仕事の幅広さを痛感しました。

就活で重視されたこと、貴院への就職を希望された決め手をお教えください。

豊富な診療科の中で経験を積み、自分の興味のある分野・得意な分野を見極めたいと考えていたから。様々な診療科の中で培うことのできる豊富な経験から、将来的には自らのキャリアアップなどの可能性を広げられると思ったから。

主なお仕事内容をお教えください。

看護師としては2年目ですが、以前勤務していた病院とは業務内容が大きく異なるため、現在は一つ一つの業務、看護技術などを先輩方に指導していただいています。日勤帯では2人1組で先輩の見守りのもと働かさせてもらっています

患者さん、またはスタッフの方々との関わりで印象に残っているエピソードをお教えください。

実際に働いてみて、学生の時にはわからなかった看護師の仕事の幅広さを痛感しました。分からないことが多い中で、タイムスケジュールや優先順位を考えながら行動することは難しく、時間内に業務を終えられないこともありました。また、この状況が周りに迷惑をかけていると感じ、辛い時もありました。そのような中、先輩方は改善策を共に考え、寄り添ってくださいました。そのような環境の中で、新人時代を過ごせたからこそ乗り越えられたと思います。恩を返せるよう、自分にしかできないことを探し、日々励んでいきます。

これから貴院を目指す学生(特に男性)にエールをお願い致します。

当院では各病棟に男性看護師が1人〜2人程度勤務しています。女性の多い職場ですが、雰囲気は良く、男性スタッフも働きやすい環境です。病棟では、男性看護師が必要となる場もたくさんあると思います。一緒に働けるのを楽しみにしています。